フィンランド滞在中、最後に制作した作品。小さな作品だけれど、私のドライポイント制作方法では、この大きさで完成まで丸2ヶ月かかってしまった。 5月に出かけた滞在先近郊の森の風景。4月までは雪に覆われて白と黒のシンプルだった景色は、雪が溶けて地面に前の年の落ち葉が姿を表し、その間から少しずつ緑が芽生え始めている。目の前の景色が葉や草によって覆われてオールオーバーな世界を作り出すことに魅力を感じる。
(23-6) KANGASVUORI JYVÄSKYLÄ, FINLAND, MAY (23-6) カンガスヴォーリ ユヴァスキュラ、フィンランド、5月
2023年
19.5×25cm
BFK紙、雁皮紙、ドライポイント、雁皮刷り
ed.20
1-6/20:個人蔵、 7-20/20:作家蔵
フィンランド滞在中、最後に制作した作品。小さな作品だけれど、私のドライポイント制作方法では、この大きさで完成まで丸2ヶ月かかってしまった。
5月に出かけた滞在先近郊の森の風景。4月までは雪に覆われて白と黒のシンプルだった景色は、雪が溶けて地面に前の年の落ち葉が姿を表し、その間から少しずつ緑が芽生え始めている。目の前の景色が葉や草によって覆われてオールオーバーな世界を作り出すことに魅力を感じる。
展覧会歴